2009WBC開幕!頑張れ侍ジャパン!
09ワールドベースボールクラシック第2ラウンド日本 vs キューバが3/19行われた。

日本 5 対 0 キューバ

負けたら終わりの崖っぷちに立たされたWBC日本代表チーム。
対戦相手は先日完勝したものの打線が怖いキューバとなった。

先発は岩隈。強力キューバ打線を見事にシャットアウト。
安定感抜群の投球で安心してみていられましたね。
継投の杉内も完璧な内容で3回をパーフェクトに抑え完封リレー。

一方、打線のほうはというと、前日の韓国戦の影響なのか重苦しい雰囲気が漂っていた。そんなとき救世主が現れたww

キューバのセンター『セスペデス』が小笠原の打球を落球!!
侍ジャパンにとって待望の先取点が(2点も)入ることになった。
もし、この救世主が現れなければ・・・
どんな展開になっていたかわからない。。

その後も、小刻みに追加点を取って、強豪キューバを退けた。
これで準決勝進出が決定。WBCベスト4入りした。

明日、今大会4度目の対戦となる韓国戦となる。
1勝2敗と負け越しているだけにリベンジに期待したい。
posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

