2009WBC開幕!頑張れ侍ジャパン!
2009ワールドベースボールクラシックはわれらが侍ジャパンが優勝を決めてくれました。

ある調査によると一番印象に残っているシーンは?というアンケートで、圧倒的にイチローの決勝タイムリーだという結果となっていました。

約7割ぐらいの人があのシーンを挙げていることから見ても、いかにイチローの決勝打がインパクト大だったかわかるでしょう。


そんなインパクト大の名シーンがフォトミントになってしまいました!


ハイランドミント社製 WBC2009 野球日本代表フォトミント イチロー/ICHIRO ウィニングヒット

このフォトをみるだけで、あの感動のシーンを
全て思い出すことができそうですね♪
posted by WBCバカ!? | その他記念グッズ
WBC優勝おめでとう!侍ジャパン!

売り切れてしまうお店が続出している日本代表Tシャツを発見!
全選手OKなので、あのイチローや松坂のティーシャツも在庫OK!


即出荷OK!WBC日本代表 ネームナンバー付Tシャツ#18 松坂大輔10P16Mar09

↑リンク先のページにその他の選手たちのTシャツもあります。

買い逃してあきらめていた方は今すぐGO!
posted by WBCバカ!? | その他記念グッズ
WBC優勝記念セールがいろんなお店で始まっていますね。
そんななかWBC優勝記念グッズもたくさん出てきています。

今回は優勝記念ボールをご紹介!


※写真は前回大会のものです。
2009WBC日本代表優勝記念ボール

”WBCボールオフィシャルサプライヤー”のローリングス社から特別に製作された09WBC優勝記念公式球。数量限定での生産になるそうです。

このボールを見るたびに侍ジャパンの勇姿を思い出せそう♪
posted by WBCバカ!? | その他記念グッズ
09ワールドベースボールクラシック決勝 日本 vs 韓国が3/24行われた。

日本 5 対 3 韓国


いよいよ大詰め最終決戦。韓国戦は数えること5回目。
決着をつけるにふさわしい決勝の舞台が用意された。

ジャパンの先発は安定感バツグンの岩隈。
韓国先発は新日本キラーといわれるポンジュングン。

1点を争う投手戦が予想されたが、まさにそんな展開に。
岩隈は8回途中まで2失点とナイスピッチング。

侍ジャパン打線は韓国投手陣から得点するも
あと一本欲しいところでヒットが出ず
韓国を突き放せない重苦しいゲームになった。

1点差で迎えた9回裏。満を持してダルビッシュが登板。
しかし、気合が入りすぎたのかフォアボールから自滅する形で
同点打を浴びてしまう。

さらにサヨナラのピンチを迎えるが
開き直ったダルビッシュが後続を抑えた。

延長戦に突入した10回表。イチローの前にお膳立てが整った。
ランナー2、3塁になってイチローが放った打球はセンター前に抜けていく。。

日本じゅうが歓喜に沸いた瞬間だろう。
イチロー本人が試合後のコメントで語っていたように、やはり「何か持っている」のだろう。

あんな場面に回ってくること、ヒットが打てること、そして韓国が勝負に来てくれたこと。どれをとっても「神が降りてきた」としか言いようがない。


『イチローって、やっぱりすげぇや』


これでついにワールドベースボールクラシック2連覇を達成した!
日本野球のすばらしさが世界に伝わったことだろう。日本人として誇らしい気分にさせてくれた侍ジャパンにありがとうと言いたい。


若い選手たちもたくさん良い経験を得たハズ。
次回の第3回WBCも期待できそうだ。
3連覇への道はもう始まっているのだから・・・

posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
侍ジャパンV2おめでとう!
はやくも優勝記念キャップが登場!

あのWBC優勝直後のシャンパンファイトで
日本代表選手がかぶっていたのはこのキャップですよ!



V2達成記念★ミズノ★WBC 原JAPAN 優勝記念野球キャップ★JRサイズもあり

WBC優勝の記念になること間違いなし!
posted by WBCバカ!? | WBC開催記念キャップ
09ワールドベースボールクラシック準決勝 日本 vs アメリカが3/23行われた。

日本 9 対 4 アメリカ

いよいよ最終トーナメントに突入したWBC。
負ければ2連覇の夢が断たれる準決勝の相手は本場・アメリカ。

これまでオリンピックやWBCなどで日本はアメリカに勝ったことがなく、今回も簡単に勝てるハズもない。

先発は松坂大輔。松坂をはじめとする投手陣が、アメリカの強力打線をいかに抑えるかがポイントとみられた。

そんななか、先頭打者ホームランを浴びて先制されてしまう。その後もあまりピリッとしなかったが、なんとか2失点で切り抜けリリーフ陣につなぐ。

好調な杉内の好投などもあり、計4失点で抑えた。押さえは藤川ではなくダルビッシュが登板し、気合の投球を見せた。

打線は、好投手オズワルトを見事に攻略。とくに4回裏の連打には鳥肌がたつほど興奮してしまった。この回一気に5得点を挙げ逆転に成功し、ゲームの流れも日本に。

得点を取られた直後の8回裏にはイチローのタイムリーなどでダメ押し点をあげることに成功。欲しいときに点が取れる非常に良い流れが作れた。

個人的には非常に地味だったが、城島の2本の犠牲フライがとても大きかったと思う。とくに1本目の同点に追いついた犠牲フライは価値があっただろう。あれが無かったら・・・


ともかく、強豪アメリカに快勝した侍ジャパン!
非常に勢いが感じられる内容だった。
この勢いをそのまま韓国戦にぶつけて欲しい。

くれぐれも気を抜くことなく決勝を戦って欲しい。
自分たちの野球をすれば負けることはないのだから。

2連覇は目前。絶対に勝ってくれ!侍ジャパン!
posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
09ワールドベースボールクラシック第2ラウンド1位・2位順位決定戦 日本 vs 韓国が3/20行われた。

日本 6 対 2 韓国

これで4度目の対戦となる韓国戦。一大会でこれほど対戦するというのはどうかと思うが・・・

先発は内海。なぜ内海なのか?と疑問に思った方もいるかもしれないが、投球数制限のルール上、有力ピッチャーを温存せざるを得ないので、ここは内海が適任だったのだろう。

結局、内海は3回途中までだったので、あまり球数制限は関係なかったかも・・・?

立ち上がりいきなり1失点したがその後立ち直った内海。継投したオリックスの小松がナイスピッチングで続き、リリーフ陣もソロホームラン1本のみに韓国打線を抑えた。

打線は先制された後の2回、内川が侍ジャパンでひさしぶりのホームランを放つなど2得点で、キューバ戦の良い流れを継続できるのかと思われたが、その後のチャンスであと1本が出ない展開に。

しかし、同点にされた直後の8回表、青木・稲葉でヒットエンドランを成功させてチャンスを作ると小笠原が勝負強くタイムリーヒット。岩村にも2点タイムリーが出て勝ち越しに成功。

9回には、イチローの2塁打をきっかけに、頼れる3番青木のタイムリーでだめ押し。準決勝につながるナイスゲームとなった。

日本・韓国ともに準決勝進出を決めているためか、いままでよりも緊迫感のない試合となった感がある。

とくに韓国はエラーが3つも出るなど今までの気迫が感じられなかった。もし、決勝で再び対戦する事になったらこんなゲームにはならないかもしれない。


いずれにせよ、韓国に3連敗しなくて良かったというところだろう。日本はプール1を1位で通過し準決勝はアメリカとの対戦に決まった。WBCの本当の勝負はココからなのかもしれない。
posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
09ワールドベースボールクラシック第2ラウンド日本 vs キューバが3/19行われた。

日本 5 対 0 キューバ

負けたら終わりの崖っぷちに立たされたWBC日本代表チーム。
対戦相手は先日完勝したものの打線が怖いキューバとなった。

先発は岩隈。強力キューバ打線を見事にシャットアウト。
安定感抜群の投球で安心してみていられましたね。
継投の杉内も完璧な内容で3回をパーフェクトに抑え完封リレー。

一方、打線のほうはというと、前日の韓国戦の影響なのか重苦しい雰囲気が漂っていた。そんなとき救世主が現れたww

キューバのセンター『セスペデス』が小笠原の打球を落球!!
侍ジャパンにとって待望の先取点が(2点も)入ることになった。
もし、この救世主が現れなければ・・・
どんな展開になっていたかわからない。。

その後も、小刻みに追加点を取って、強豪キューバを退けた。
これで準決勝進出が決定。WBCベスト4入りした。

明日、今大会4度目の対戦となる韓国戦となる。
1勝2敗と負け越しているだけにリベンジに期待したい。
posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
2009WBCグッズをまたまたご紹介します。

Highland Mint(ハイランドミント)社製のフォトミント。
しかもイチロー/アジアラウンド版のフォトです。


WBC2009 野球日本代表フォトミント イチロー

まだ調子があがってこないイチローですが、
写真のイチローはやっぱりカッコいい!!
posted by WBCバカ!? | その他記念グッズ
09ワールドベースボールクラシック第2ラウンド日本 vs 韓国が3/18行われた。

日本 1 対 4 韓国

期待されて先発したダルビッシュだったが、悪夢の1回が待っていた。。
いきなりの3失点で韓国に主導権を握られてしまった。
2回以降立ち直って完璧に抑えたが、とても悔やまれる初回だった。

侍ジャパン打線は、ヒット数は韓国を上回るが・・・
つながりが無くなかなか得点に結びつけることができなかった。

正直、韓国投手陣からあまり打てる気がしなかったのは私だけではないハズ。
次のキューバ戦が心配になるような結果だった。

前回大会はタナボタの奇跡が起こったが、今回はそうはいかない。
自分たちの実力で準決勝進出を勝ち取るしかない!
がんばれ侍ジャパン!
posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
WBC NEWERA 日本代表レプリカキャップですが、
ほとんどのお店で売り切れてしまっていますね。



そんななか予約できるお店を発見しました。

アクティブマリオ下北沢 です。

入荷が3月下旬予定になっているので
しばらく待たないといけないですが、
手に入れることができるなら問題ないでしょう?

予約といっても数に限りがあるみたいなのでお早めに!

WBC日本代表レプリカキャップを予約する>>
posted by WBCバカ!? | WBC開催記念キャップ
記念グッツの定番のひとつとしてとても人気のあるZIPPOジッポー。もちろんWBC開催記念のジッポーもありますよ♪

今回、ご紹介するのは日本のエース ダルビッシュ有の記念ZIPPO。

ダルビッシュのユニフォームがかたどられていて、
ジッポーコレクターでなくとも欲しくなるほどのかっこよさ!


2009年ワールドベースボールクラシック公認ZIPPOジッポー ダルビッシュ有


日本チームのロゴ、WBC大会ロゴもちゃんと入っています。
そしてシリアルナンバーが入るのでレア度も満点♪

WBCグッズのコレクションに加えてやってください!!!
posted by WBCバカ!? | WBC開催記念ジッポー
09ワールドベースボールクラシック第2ラウンド日本 vs キューバが3/15(現地時間13:00開始)行われた。

日本 6 対 0 キューバ

前回WBC決勝と同じ対戦となったキューバ戦に先発したのは松坂大輔。
強化試合で登板できないトラブルなどもあり、
調整が心配されたが何の問題もなかった!

これぞ日本のエースという圧巻のピッチングでキューバ打線を6回無失点に抑えつけた。

その後の継投も岩隈、馬原、藤川がそれぞれ1回ずつを無失点に抑え、見事な完封リレー!

打撃陣も長打こそないものの、こつこつ連打で得点を重ね6得点!
いわゆるスモールベースボールという野球で、日本らしい勝ち方だったといえるだろう。

次もこの勢いで勝って、第2ラウンド突破をイチ早く決めて欲しいところだ。
posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
09’ワールドベースボールクラシックの東京ラウンドの結果です。
(東京ラウンドは3/5〜3/9に開催)

GAME.1
日本 4−0 中国

GAME.2
韓国 9−0 チャイニーズタイペイ

GAME.3
中国 4−1 チャイニーズタイペイ

GAME.4
韓国 2−14 日本

GAME.5
韓国 14−0 中国

GAME.6
日本 0−1 韓国

結果、韓国が1位。日本は2位となった。


第2ラウンドに進むのは日本、韓国の2チームに決定!

第2ラウンド(サンディエゴラウンド)は
3月15日から開催される予定です。
posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
09ワールドベースボールクラシック東京ラウンド(第1ラウンド)日本 vs 韓国(1位・2位決定戦)が3/9行われた。

日本 0 対 1 韓国

2日前のWBC日本代表の打線爆発とはうって変わって
緊迫した投手戦となった。

侍ジャパンも何度かチャンスを作るが
あと1本が出ず得点できなかった。

これで日本は第1ラウンド2位通過となった。
第2ラウンド初戦はグループBの1位と対戦する。

相手はキューバがくることが濃厚(!?)で、
厳しい戦いになりそう。

でも、優勝・WBC2連覇を目指すなら、
結局勝たなければいけない相手なので
きっと勝ってくれると信じたいところです。

期待しましょう!
posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
前回大会(06WBC)に引き続き、
ワールドベースボールクラシックグッズが
バカ売れしていますね^^

売り切れているグッツも目立ってきましたね。
ロゴピンバッジやキーリングなんかも狙ってたんですが
気付いたら在庫切れになってました(汗。。


そんな中、まだ在庫ありで狙い目の侍ジャパングッツを発見!

野球日本代表/サムライジャパン
ボール・リストバンド


SAMURAI JAPANの魂を持ち出そう!野球日本代表/サムライジャパン ボール・リストバンドGAMEWEAR...

ボール革を使った小物の最大手GAMEWEAR社の日本代表リストバンド

価格も税込 1,050 円でゲットしやすいので
在庫がのこっていたら即、確保しましょう♪

ショップ名:チームロッカー

posted by WBCバカ!? | その他記念グッズ
09ワールドベースボールクラシック東京ラウンド(第1ラウンド)日本 vs 韓国が3/7行われ、日本代表が歴史的な大勝で韓国代表に勝った。

日本 14 対 2 韓国

オリンピック金メダルの韓国には、北京で2敗していただけに、当面のライバルと見られていましたが、まさかの7回コールドゲーム。

侍ジャパンの打線爆発で大量14得点。投手陣も初回に松坂大輔がホームランによって2失点する以外は韓国打線を抑え込み、2回以降は零封。

これで中国、韓国に勝利し第2ラウンド進出が決定しました。


次は東京ラウンドの1位決定戦。2次ラウンドを有利に進めるために次も勝って1位を絶対取ってもらいたいですね。

posted by WBCバカ!? | WBC大会データ
×

